音ノ源から週末

2010.5.31 by mic.b

音ノ源。平日にもかかわらず沢山のご来場ありがとうございました!!
とても良い夜だったな。

翌日は渋谷FMの音選協アワーにDJ出演させて頂きました。

南国set〜チークset。

生放送後はPile Worksのマイメンのアラちゃんと四谷のJAZZが気軽に聴けるbar mebiusに!美しい旋律。表現力に富んだ演奏に酔いしれて寝てしまう・・・

アラちゃんありがとう!!

土曜は、

同郷のアオキ家と築地へ!
しかし土曜は築地が機能していない。
築地場外の名物。鳥藤の鴨鍋もやってない。

すしざんまいへ。

アオキ家のおばちゃまゴロシの息子”ゆうま”に寿司を食べさせドキドキお父さん体験。
ちびっこはあらゆるモノを触りまくるので目が離せない。けっこう大変なんですね。
なかなか経験できない体験だったので楽しかった!

アオキ家のゆうま、毎回mic.bを見ると必ず泣いていたのが、寿司を食べさせたことにより
やっと自分になついてくれたのが大収穫。

やっぱ餌付けだな。笑

数時間楽しんだ後はMASSANのbandサポートで青山にバタバタ移動。

途中Francfrancを通過。


今年の2月に発売したmixCDがFrancfrancで販売しているウワサを聞きつけ視察。


売切れ。いいね!

イントロは渋谷駅で40人外国人をハンティング。
ほんと、情熱を注ぎ込んで制作したかいがあります。

その後はパリのらぐじゅありー系のルバロンへ。

Massan band setということで、ROOT SOUL/13souls/mic.b/mako-t/nene/DJ TETSUがサポート。MASSANはいつも芳醇な雰囲気。

またband setやりましょう!

ライブ後はDJ Yousukeとソッコーで横浜黄金町の Night FireへSAMBAへ!!
mocidade vagabunda bateria nota のライブを初体感。

はじめてのSAMBA体験。Batucadaはよくサンプリングしていたので体にスーッと入ってきて自然に体が動く!
簡単に言えばカズダンスの延長です。

LuaLuaLuaのダンスも最高でした!!

南の島が絶対俺を呼んでいる・・・

back to top

5.27 otonominaPHOTO

2010.5.30 by mic.b

撮影:義麻呂

【 音ノ源 】
日時:2010年5月27日(木) 22:30~5:00
場所:The Room (web)
料金:DOOR : 2500yen(1D)
Guest DJ : 吉永祐介 / 横山龍助 (RARE DROPS)
LIVE : mic.b 73Pike Set band
mood : mic.b
Vo.:フルサワヒロヤ
Vo.:杢太郎(Pablo)
Vo.:CELLO A.K.A MASSAN
Gt.:TSUYO-B
Key:SIVA(Neo Soul Quintet)
Bass:KAI
DRUM:KUBO
KEY:SIVA from NEO SOUl QUINTED
Chorus:AKIYO

MPC LIVE:NOMU
MPC&Turntable SHOW:DJ ken5 & u★sei
DJ : bara / Yousuke / MU the Magic/ DOME / shinoyama / 大倉 智子
Photographer : 義麻呂
STAFF:YO-KO&Hit-me

back to top

Star Bird 発売開始!!

2010.5.28 by mic.b

お疲れ様です、ヨースケです。

晴れて、5月26日にmic.b a.k.a 73Pike Set / Star bird が発売開始いたしました。

いやー、発売するまではいろいろとありました。

が、

現在かなりいい感じで飛行中です!!

渋谷のCDショップは大変なことになってますので、ぜひ足を運んで見に行ってみてください。

中でもHMV渋谷は大大大展開中です。PVも流れてますよー。

HMV渋谷で購入すると、イベント参加券ってものが付いていて、これは何かというと・・・

6/12(土)19:00~ HMV渋谷2F

で、

mic.bがインストア・イベントをやります!!

みなさん、ひやかしに来てくださいっっ!(笑)

自分もこのイベントの司会をやるので。
(たぶん、かたことな日本語になりそうですが・・・)

まだ手に入れてない人も、もうすでに持っている人もこれからも「Star Bird」をよろしくお願い致します。

back to top

無事離陸中!

2010.5.27 by mic.b

昨日無事発売しました。

音楽活動15年でやっとデビューです。
ちなみに25歳からレコードでリリースはしてましたが、、

さてさて、

The RoomにてStar Birdの2曲目の「チカテツキロク」でただならぬオーラをだしてくれているMASSANのLIVEのお手伝いリハーサル。
メンツは!

Vo.:MASSAN
Vo.:neneさん
Bass:池田憲一(ROOTSOUL)
Gt:山内洋介(13souls)
Key:MAKO-T
DJ:TETSUさん
MPC:mic.b a.k.a 73Pike Set

全体的にDRUMやchorusを担当。ライブが楽しみだ!!

某アパレルのレセプションパーティー。
たまに自分と似てると言われる須藤元気のトークショウもあるらしい。
29日(土)20:30からライブ!場所はパリのエクスクルーシブなラウンジ「ル・バロン」の東京店。

渋谷を中心にご挨拶に行って参りましたYO!

TOWER RECORDS渋谷店2F

お!マイメンのインラン発見!

「ぴーくんびーくん!視聴機壊れてたよ!!」

ナイス報告!さっそく店員さんに直してもらった。
※皆さん視聴機は優しく使いましょう!アーティストへの損害はかなりデカイです。。

渋谷TSUTAYA2F

おっ!さっそく売れてる!!

TSUTAYA近藤さんと。
写真テーマは共通の知人「SWING-O教授ってドSなのかな??」

ポラロイドで撮影してもらいますたー。いい質感だね。

近藤さん、意外に自分が4月中目黒solfaでメチャクチャ泥酔している姿を知っててくれた。
そう、CHAMPでテキーラ30杯吞む前夜祭。おはずかしい。

HMV渋谷店2F
HMV尾坂さん。話によると23日間で東京から九州まで自転車で往復したそうだ。自分もちょうど千葉一周を考えていたので話が合う!!

九州は気合い入ってるな〜〜まさに漢!『魁!!男塾』賞を贈呈!

HMV横浜VIVRE店

渋谷HMV時代からお世話になっている久保先輩と!

今年で渋谷7年生ということもあり渋谷ネットワークでみーんな繋がっている。

ありがたい!


今夜はリリース後は初ギグ!

mic.b bandは今回も!

mood:mic.b
Vo.:フルサワヒロヤ
Gt:TSUYO-B
BASS:KAI
DRUM:KUBO
Chorus:AKIYO嬢

今回助っ人キーボーディストは…

中村俊輔に激似なSIVA from NEO SOUL QUINTED!「グリコ〜お借りします!」

Guest DJ は吉永祐介パイセン!横山龍助パイセン!大人な雰囲気タップリな選曲でしょう〜。楽しみ!
The Room発参戦てのも見逃せないdeathネ〜!!

今夜木曜日だからこその表現がある。

音ノ源に遊びにきてね〜〜!!

おふしょっと。

イケッチROOTSOUL先輩の新調したサングラスをかけてご満悦な13souls山内洋介。

うん、ビックリ似合ってない笑

back to top

PV撮影の様子death。

2010.5.25 by mic.b

5.9はPV撮影でした。

マイメンデザイナー賢の同僚の紹介でひょんな事から出会ったハヤシちゃん監督。
会った瞬間、彼女の感性の鋭さを感じ「よかったらPVお願いします!!」と、即依頼!

最近、慣性が鋭い人間はすぐに見分けられるチカラが付いたようです。

賢と嫁の美帆やらと仲がよいのは”音楽とデザイン”ジャンルは違えど感覚の世界の住人だからである。

お互い好きなコトバは
・スペック
・プライオリティー
・クオリティー

きっと前世も製創業だ笑

さてさて、5.9のPV撮影。

コンセプトはMPC!

前日はOTOでDJだったので睡眠ゼロ状態でBIG BIRD(羽田空港)近くの城南海浜公園からスタート!!
天気も初夏を感じさせてくれる天気。疲れも吹き飛ぶ!!

何度も轟音をたてた飛行機が頭の上を飛んで行く。飛行機好きにとっては最高のロケーション。スターフライヤーかっこいいな〜

Peanuts Lounge→近所→電車→渋谷→えちごや→宮下公園→Grope In The Dark→Nothing but Records→EZ→キャットストリートの公園→PRIVILEGE→The Room→casa新宿南口店

その他、賢のバイクに乗ってMPCを叩くスリリングなシーンもあったり、
一カ所で数カット撮影!かなり素材多しdeath!

移動中は町中であろうがMPCを持って移動。→ カナリ視線を感じる・・・
いちよ、トゥーシャイシャイボーイなので最初は緊張してましたがすぐに気にならず。
順応能力が優れているのかアホなのか紙一重です。

毎日、渋谷がキーワードに素敵な出会いと刺激をもらってます。
そんな毎日のRoutineを描いたPVは必見です。

本日5.24の16:00にヨウツベに公開しますので是非チェックおねがいしまース。

ハヤシちゃん監督

美帆 33accessory WEB
ピーナッツ・吉田。

ほんとお疲れさまでした!!

Star Birdは明日発売!

東京はだいたいどこも視聴機で展開してます。

皆様何卒ヨロシクお願いします!!

back to top