13souls LIVE “音ノ源 at Jz Brat 2010 “

2010.10.29 by Peanuts Production


OTONOMINAMOTO_Jz Brat_2010/10/8_13souls by Peanuts_Production

back to top

日田”WEEKEND SESSION2010 to 福岡MOUNT”

2010.10.29 by mic.b

日田市の日隈小学校でMPCの授業をやってきました!

授業前。

まずは大人でサンプリングの実験w

日隈小学校の本河 毅先生。すばらしい紹介に既にカチコチ緊張のmic.b

「こっちおいで!!」すぐにダッシュで集まる子供達。

いろんな楽器をサンプリングしてます。

サンプリング後はシーケンスに移る。楽しく曲作り!

ありがとうございました!

翌日の西日本新聞にカラーで掲載されちゃうという。。。うれしすぎて早速Tweet。
DJ Katchin’先輩のコメントで「犯罪以外で載っている!」が非常にウケたw


授業後は日田の若者の集う古後さんがオーナーのBar「Steps」でやっぱりグリーンカレー中!
おっ、これは初めての味!程よく辛いスパイスが上手い。ごちそうさまでした!!


夜は地元のアレンジというお店でDJ+LIVE!バチコンやってきましたよー!!セバスチャンサンキュー!!


数時間寝て福岡にバスで移動。EBでサクラ君がお待ちかね!!今夜もお世話になります。オス。

EBに荷物を置かせてもらい1人で福岡観光。ももち海岸へバスで移動。

Yahoo!ドメ。

「ひゃー怖!」芸能人の手らしい。指紋まで再現されていて奇妙。しかもこの景色が100mは続く…

連日LIVEが続くと調子が良い!!

そして日田!会場は豪雨に見舞われていた様子。

PS.この頃、福岡で死んでました。。ホントすいません。。

やっと晴れてくれた!生徒さんも遊びに来てくれた!!

Eriさんのライブ!ROOTSOULでも活躍のアニキも!最高に盛上がってます日田!

クロマニのツヨシさんと今回呼んでくれた洋平君!

洋平君とマサヤさん!

大分に居るのですが、渋谷のアーティスト沢山!なんだか嬉しいね!!


クロマニヨンのライブ!

WEEKENDER WEARのYAN-GもテンションMAX!!

Stepsの古後さん!!お世話になりました!!

サインかかせて頂きましたYO!
ライブ後みんなで!


B型顔芸大会。エンドレス…

Double KY.Proお疲れさまでした!!

翌日は日田から車で走る事30分。焼き物の街、小鹿田観光!

そして次は食事に。シゲさんは非常に具合悪そうです!!

日田は鶏肉が有名なんです。あああ、今でもあの味が忘れられない。。


Eli姉。顔をしかめて何を考え中でしょうw??
アニキとのコンビはまさにナイス夫婦漫才風でした!!

WEB:http://www.eli-jazz.com/


過去最高の荷物。飛行機の超過料金なんと、「12,000円!」すいません。。

日田は自分の生まれた山形と同じ山に囲まれた盆地。人柄も温かい人が多く、こんなに優しさに包まれたのは久々だ。東京ではなかなか味わえない感覚。自分の田舎に帰って来たような錯覚を何度も覚えました。

町全体が今回のイベントWEEKEND SESSIONに協力的なのがすごく伝わる。

洋平君、古後さん、YAN-G始めみんなの団結力も素晴らしい。

「遊び場と遊び方は自分らで作る」

久々に初心に帰る事ができました。

来年も絶対日田に行こう!本当にお世話になりました。WEEKENDER2010ありがとうございます!!

back to top

MIX CD完成のお知らせ!!

2010.10.27 by DJ bara

シャッス☆

ご無沙汰なbaraです!!

取り急ぎのご報告☆

お待たせしてしまっている

僕の新しいMixCDですが

やっとの事で一先ず内容は完成しました〜

これから、マスタリング、ジャケット、プレス、アー写の撮り直し

など、やる事は沢山有るけど、内容が完成したので

個人的にも一安心といった所です!!

今回は、リリースに至って

色々な下記や制作秘話が有るので

その辺は、また小出しに情報解禁していきます!!

とりあえず先日、某レコードショップの企画で

大先輩のDJと対談をさせて頂きました!!

この対談は11月中にはアップされますんで

そちらも楽しみにしてて下さいね〜

24HOURS KARATE SCHOOL JAPANはヤベーっす

ほんでは〜

back to top

ドリームセッション・・・

2010.10.27 by 13 Souls

いよいよ今週末にせまった福島リトルバード5THアニバーサリー。

その記念すべき日のために集まったスペシャルバンド。

正にドリームセッション!!

椎名 純平 (VO)

SWING-O (KEY)

ROOT SOUL (B)

mabanua (Dr)

13SOULS (Gt)

そんな豪華なメンバーでのセッション、リハとは言え、

人目に触れぬはもったいないつー事で、公開しちゃいます。

18:00から23:00まで、チャージフリー!!

しかも、ガールズバーらしいですぞ!!

back to top

授業終了!

2010.10.22 by mic.b



日隈小学校にてMPCで授業をしてきました。なう。

クラス31人のうち9人が音楽室の楽器を持って来てもらってその場でマイクでサンプリング。
即興でリズムに組みこんだり、簡単なコードを演奏してもらったり。

すべて子供達参加型です。

凄く充実した授業ができたと思います。

さてコレから夜の準備!

back to top