神に会った。

2012.4.25 by mic.b

BLUE NOTEに行きRONNY JORDANのコンサートを見てきました。

ドラム以外は結成当時からのメンバーなのか音の波長の合い方が素晴らしい!ロニーのベテラン演奏。隙間のない展開力。そして気付けばライブ後半。

DJ KRUSHがステージに登場。

彼はバンドの中でドラムを出したりスクラッチを演奏したりと、一見シンプル見えるがその深さは計り知れないまた彼もベテラン。

時にはメインディッシュ、時にはスパイス。
RONNYの曲にDJ KRUSHの定番スクラッチネタの尺八とホーンがふんだんに散りばめられていく。

Herbie HancockのRockit でスクラッチを演奏するDJ DSTなみのスクラッチにエコーをかけてさらにはオールドスクールミキサーVESTAX PMC-20SLを現役で使用している。

新しい機材が必ず良いとは限らない事をDJ KRUSHは改めて証明していた。

ずっと使い続けるからこそ見えて来るモノ。気付けばソレが自分の色になる。

DJ KRUSHさん、尊敬してます。でもいつか越えますので。と約束してきました。

やべぇ〜神に会っちゃった・・・心臓バクバクでした。

私とDJ KRUSHとの出会い。
DJ KRUSH / SHIN-SEKAI feat. RINO

何かを表現している人は是非このMOVEをみて欲しいです。

back to top

April 2012 Schedule

2012.4.6 by Peanuts Production

【“300BAR 20th ANNIVERSARY SPECIAL 5DAYS”】

DATE:2012.4.12(THU)
OPEN:20:30~ mic.b Live 23:30〜
LOCATION:300bar 8丁目店 (TOKYO・GINZA) http://www.300bar.com
CHARGE:FREE

DJ : 西川宜宏 a.k.a Novu / PAIPAI / HONMOU / CHIBA
LIVE : mic.b a.k.a 73Pike Set / Chelsea Kei

【STAND T】

DATE:2012.4.19(THU)
OPEN:11:00から24:00 ※DJ TIMEは20:00〜
LOCATION:STAND T (TOKYO) 新丸ビル

ADD : 〒100-6501 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビル1F
CHARGE:FREE

DJ : 中澤剛 / mic.b a.k.a 73Pike Set

酒場の持っている不思議な魅力を新しく再現し、気取らない・ワクワクする美味しいお店です。焼きそば、ナポリタン、カレーライスのクィックランチスタンド。夜は美味しいコールドビールと小皿料理の活気あふれる現代の酒場。

【音ノ源★BBB!!!★ mic.B Barthday Bash】

DATE:2012.4.26(THU)
OPEN:17:00~2:00
LOCATION:The Room (TOKYO・SHIBUYA) http://www.theroom.jp
CHARGE:DOOR 2,000yen (1D) , W/F 1,500yen (1D)

Guest DJ : YUSUKE TAKAYAMA(Journal Standard)

DJ/MPC : mic.b a.k.a 73Pike Set(Peanuts Production) / Ken5&U☆Sei/ bara / Yousuke / MU / DOME / shinoyama / 大倉 智子
Photographer : 義麻呂
STAFF:YO-KO & Hit-me!!
Flyer Design : 428graffi http://www.428graffi.com


YUSUKE TAKAYAMA(JOURNAL STANDARD)
serect shop「JOURNAL STANDARD」のニューコンセプトライン「VULTURE(ヴァルチャー)」の創設メンバー。
HIP HOPをベースにROCK~REGGAEまでSERECTする独自のスタイルで、ファッションイベント等、様々なジャンルのpartyでプレイ、organizeもこなす。

【Manhattan Monday】

DATE : 2012.4.23 19:00-21:00生放送!
LOCATION:MANHATTAN RECORDS SHIBUYA STORE 2F
CHARGE:FREE

MC : YOU THE ROCK
DJ : WAXXLAB / DA-15

Guest : mic.b aka 73Pike Set

URL : http://www.ustream.tv/channel/manhattantv

back to top

レッチリ体系

2012.4.4 by mic.b

最近。

20代の酒とタバコまみれの体を改善するべく出来る限りの運動を心がけています。

まずは10kmランニン。

9kmぐらいから膝が痛くなる症状があった。靴が原因?と思いショップに行ってアシックスを試着したところ、、、足の密着が素晴らしかった。流石日本のメーカーだけあって別格。日本人平均足形から算出したその黄金比は20kmも余裕に走れるイメージがわく。欲しい・・・

が、ここで買ったらだめだ!

自分の今年のテーマは「消費」。
つまり増えすぎた私物をきちんと使ってあげて壊れたら捨てる。という当たり前のことだがなかなか出来ていなかった。


愛用の靴はNew Brance MT480ミタスニーカーズ限定モデル。

たしかに長距離向けではないが、20年前のマラソンランナーはもっと厳しい靴で頑張っていたはずだ。イカロスは裸足で42.195Km走ったんだろ!?

先日友人の428Graffのナオ君に相談したところ、膝をあまり上げに走る”すり足走行(通称SS)”を教えてもらい実践。


今日ついに膝が痛くならずに10km走破しました!

帰宅後は腹筋100回。
最近は手応えがないので150回。
腕立ては嫌いなので20回。

ボルダリングでみっちり筋トレ。
スクワット50回。

腹筋6パック中2パックは完成したので、だいぶ体がしまってきました。


おらも真夏の海岸でロックしたいだ。。。衝撃を受け体を鍛えるきっかけになったPV。このまま行けば夏までにはレッチリ体系になっているはずw


そして最近は250kmの距離を7日間6ステージに分けては走るサハラマラソンaka鉄人レース出場の夢なのです。35歳迄には挑戦したい。

はい、ということで今回は作文調なblog。脳みそまで筋肉になりそうなmic.bですた。

back to top

otoniminaPHOTO 0330

2012.4.4 by Peanuts Production

2012.3.30(fri)
otonominamoto at The Room
Guest : DJ Ryuhei The Man / Dj yoshinosuke / rakuda


写真を転用する場合は”Photo by Yohito Katsumata”と表記をお願いします。

back to top